2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのHDDをSSDに交換する。(その3)

前回までは、交換前の説明がメインでしたが、今回からは実作業となります。順を追って説明していきたいと思います。 ・準備するもの ・Windows10のインストールツールのダウンロード ・ダウンロードしたツールでインストールイメージUSBを作成 ・最後に ・準…

パソコンのHDDをSSDに交換する。(その2)

前回の記事で、パソコンのHDDをSSDに交換する方法として、Windowsのインストールイメージによるクリーンインストールを選択することにしました。Windows10のを新規インストールする前に、1点確認する必要があります。それは、今回交換を行う、WindowsのOSが…

パソコンのHDDをSSDに交換する。(その1)

今回は、購入したリユースパソコンのHDDをSSDに交換する方法を解説していきます。リユースパソコンでなくても同じ方法で交換が可能です。 まずは、いくつかの交換方法を検討し最適な方法を選択します。 ・HDDをSSDに交換するメリット ・HDDをSSDに交換するデ…

リユースパソコンを自分好みにアップデート

前回の記事、「リユース品でパソコンを新調してみた」の続となります。購入した状態のままでは、少しスペック不足を感じました。CPUは交換なしでも使えるモデルを選択したので、その他部分のアップデートを検討していきます。 ・出荷当時のスペックを調べる …

リユース品でパソコンを新調してみた

今回は、自宅で使用しているパソコンが古くなってきたので、新しいものと交換することにしました。 新しい物といっても、私が購入したのは、会社などで使われていたパソコンのリースアップ品を、リユースPCとしで販売しているものを購入しています。 ・デス…